アンビリバボー 8
Posted in 番外編 大雪物語
あの大雪が降ってから一週間がたちました。
今日、仲間が、クローバー牧場に来てくれました。
雪かきをしてあげるよ!というのです。
ありがたいです。うれしいです。
昨日までは志村と伊澤2人だけの作業でなんとかここまでもってきたのですが、どうにもこうにも体力が底をつきかけているところでしたから、本当に大助かりでした。
1日の成果です。
いつもフラリとやってきてクローバー牧場の風景を眺めながら「いいですねえ」と言ってくださるトクナガさんたちが、今日もフラリとやってきて「手伝いますよ」と。
そして、上のつなぎ場を使えるようにしっかりと掻いてくれました。
「それでは!」と言ってサッと帰っていく3人がかっこよかった。
トクナガさん、ありがとうございました。
そして、今日、何よりもうれしかったことは馬場に再び馬を入れられたこと。
先鋒は、前回の放牧場開放時にその強脚を発揮したルーシー!
さすがです。道なき道をブホブホと突き進んでいくのです。
これは頼もしい!
それを見ていた他の馬たちも「私も行きたい!」「僕も行く!」といきり立ちました。
いいぞ、お前たち言って来い!
(ただしオーディーだけは、しれ~っとしていました。前回疲れましたからねえ)
全頭が入ったところで追い鞭で追って、しっかりと走らせました。
運動不足でしたから、馬たちもスッキリできたと思います。
見てくださいよ。
ルーシーのこの顔。
喜び、爆発!!
そんな表情に見えませんか?
よ~し、明日はこの馬場でひっさしぶりに馬に乗ってみようかね!!
お写真見てびっくり
凄い雪が深い驚いています、東京も降ったけど今年は異常・・でも
馬たちは元気で良かった。
腰を痛めないでね。