2021年度もよろしくお願いします!

コロナ渦に翻弄され続けた2020年度がもうすぐ終わります。
この状況下でも、新しくメンバーになったキッズ、引き続き牧場に通い続けたキッズがたくさんいてくれたことを心よりうれしく思っています。
そして、山中湖までの送迎を続けてくださったファミリーの皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。

2021年度4月からのキッズ料金です。
コロナ渦での経営は大変厳しく年会費等を値上げせざるを得ませんでした。
キッズの活動を維持継続し、馬と共に成長する場としてのクローバー牧場が存続できるようご理解ご協力ください。
引き続き40分の乗馬レッスン、感染リスクを抑えた軽乗レッスンを中心に、キッズがさらにより良く成長する活動をおこないます。


クローバーキッズゼミナール
クローバー牧場が始まって10周年です。
馬の手入れ、厩舎作業、そして乗馬、軽乗の活動を通してキッズは成長してきました。
ここでさらにキッズの学びに深みを与えるべく、次年度からは

『クローバーキッズゼミナール』を開講します!

年間全10回の開講日に、シムのオモシロ授業で馬学を学び、

実地作業で手入れや厩舎作業についての知識と心構えを念入りに教わります。

前期末に中間成績、後期末には1年の成績表がもらえます。
作業優秀者はキッズマイスターとして表彰されます。

【費 用】1回2,000円 年10回開講 (4月中の一括払いは18,000円)

☆ゼミ日は4、8月以外の毎月1回ずつを予定しています。
☆スペシャルコースキッズは積極的に参加しましょう。
☆ゼミ日に参加できない場合は個別に振替日を申し込んでください。
☆ゼミ日はキッズの練習はありませんが大人のチケット乗馬が可能です(部班あり)
☆馬学の時間は大人の聴講自由です(無料)