2018キッズキャンプ さらなる広がりを

御殿場馬術SCでRody’s Stableさんのお店からトリックライディングサドルを購入しているとき、
「俺、トリックライディングやってたよ」
と、まさかの声がけをしてくださったのがウェストウィンドランチの坂下智之さんこと、トモさん!
とんとん拍子で話が進み、このキャンプの特別講師としてキャンプにお越しいただくことになったのです。
そう、トモさんはかつてJapan Action Clubでホーススタントを担当されていたのでした!

軽々と決める跳び乗りや電光石火のホーンスピンを披露してもらったり(ご本人は軽々とできないと言っていましたが、我々からしたら軽々でした)、キッズの技のバランスを的確に見抜きアドバイスをくださったり……、トモさんがいてくれる時間はキッズの集中度がグンと一気に高まりました。

「やっぱり子どもには本物を見せるべきだ」
つくづくそう感じたキャンプ2日目の練習でした。

と言うわけで、このキャンプでは初心者・年少者もただただ駈歩を練習し、それ以上のキッズはフリーで駈歩をする馬の上で技を決めるという練習を繰り返したのでした。

キッズのショーは軽乗の枠を越え、さらなる広がりを見せていくでしょう。

トモさん、ありがとうございました!
一生懸命で感動した、という言葉をそのままキッズに伝えておきます!
キッズのトリックライディング、楽しみにしていてくださいね。