今年もようこそ、みのりの子!!

8/6㈰はみのり幼稚園小学部43名の子どもたちをお迎えしました。
毎年毎年、夏のその合宿行程に必ずクローバー牧場の体験を入れてくれています。

「しむしむ、こんにちは!」
「また会えたね!!」
バスから降りるや、そう言って挨拶をしてくれる子ども達がいてほころんでしまいますわ。

でも!シムが担当した馬房掃除の指導は厳しくやらせていただきましたよ~!!
みんな一生懸命にやっていました。
一生懸命だからこそ、シムの指導も手抜きはなし!

ここで1つ。
みのりの子どもたちのすばらしいところは「人の話を聞く」ときになるとスッと居ずまいを正してシンと、ジッと話を聞けるところです。
今時の子ども集団では珍しいことです。
きちんと教えられているのですよね。

軽乗、引き馬、えさやりも大盛り上がりだったようで、みんなの良い思い出になったことでしょう。

また来年もクローバー牧場にいらっしゃい。
濱田先生、清水先生、職員の先生方、ありがとうございました。

お手伝いいただいた皆さんもありがとうございました。

20604383_1028337663970248_2185438567479888368_n

20170806_103943

20170806_103954

20170806_104239

20170806_115650

20604443_1028337860636895_5121262225927463089_n

20621014_1028337733970241_3356131189652492543_n

20638023_1028337887303559_6003738593088767183_n