どの子どもたちも ~児童養護施設あいむをお迎えして~

甲府市の児童養護施設『あいむ』の子どもたち10人がクローバー牧場に来ました!
これで何回目のあいむの子どもたちとの交流になるのでしょうか。
顔を覚え、名前を覚え、性格、いいところも、悪いところも、少しずつ見えてくるようになりました。
知ってくるようになりました。
このふれあい乗馬体験会が彼らにとって楽しい時間になるだけでなく「価値のある時間」になるようにと願うのです。
だから、おおいに褒めてあげたいと思いました。
おおいに叱るときもありました。
気合いを入れさせて、なぐさめてあげて、頭をなでてあげて……。

写真ではお見せできないのだけれど、みんな真剣でしたよ、笑っていましたよ。

またクローバー牧場においでよ。
馬たちも、キッズも、スタッフも、みんなみんな待ってるよ!

児童養護施設あいむとの交流は、堅展実業株式会社様のご協賛により開催しています。
御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

93mm2Xx4RqMoYW91480246953_1480246984

ihlxfBcyFPf154A1480246566_1480246597

M0zKuD9PyPnzOw31480247019_1480247047

20161126_111749MVEGNvlY0DNOkP81480246343_1480246510

myXe1O7VuaSgJL_1480247096_1480247142

fz9pc4l_Rt48WKu1480249041_1480249089

I_uQO2l1ry0JSO51480248140_1480248162

20161126_135339

9HKcQYInI8e9LQb1480246640_1480246726

UY3woPDghWsQkrY1480245844_1480245988

p0CUfA3Px3O5MN_1480247324_1480247365

20161126_135540

EPr6FYCp1jRHGuc1480247235_1480247278
20161126_144532

xe8Ad9nCFnCZaKu1480247617_1480247677

4dfgjMzuAUFMc571480248253_1480248273

7B8RAXplYEs1smZ1480247717_1480248030