5/8 めぐりの森で牧場づくり!

来る5/8(日)、湘南国際村めぐりの森で牧場づくり作業をおこないます!
草刈りや杭打ちなど徹底的に牧場づくりを進めます。

≪参加費≫500円/人 牧場づくりの寄付金としてご協力ください。 
≪時 間≫10:00~15:00(出入り自由)
≪作 業≫草刈り、樹木の伐採・伐根、牧柵の杭打ちなど
≪持ち物≫各自でご用意ください。
  汚れても良い服装、昼食・飲み物、軍手、お持ちであれば鎌など草刈りができる道具
  レジャーシートなどの敷物 ※雨天の場合は、カッパ等の雨具
≪申 込≫info@clover-ranch.jpまで
≪その他≫
①馬(オーディー)もいっしょに行きます。引き馬、えさやり体験のみの参加も大歓迎!!【引き馬体験500円】【エサやり体験100円】です!
②お子さんは牧場エリアで遊ぶだけでも大歓迎!虫取り、花摘み、草縄跳びなど自然の中で思いっきり遊ぼう!!  
③当日は、近隣エリアで第11回湘南国際村めぐりの森 植樹・育樹祭が開催されています。
 ご興味のある方はこちらを参照してください。(参加申込が明日まででした!!(^_^;)

 
実は、先月3月25日㈮にささやかな草刈り作業をしたのでした。
みやび、ゆうさん、トモさん、シノブさん、ミキティ、シム。
これだけで集まっての作業。
DSC_0267
DSC_0268
この日の草刈りの成果はかなりのものがありました。
家、一軒がまるまる立つほどの草と藪と木立を刈り取ることができたのです!
DSC_0259

DSC_0258

これでさらに牧場エリアが広く見え、広く使えるようになりました!
下の写真。左の木から右の杭までは草と萱だらけで何も見えなかったのです。
作業後はこんなにすっきり、気持ちいい~!!
DSC_0263
次の作業では斜面奥側の広大な萱(かや)が生い茂るエリアをすっかり草刈りする予定です。
強力なマンパワーが必要です。
ぜひご協力ください。
ゴールデンウィーク最終日に身体を動かし汗をかき、ストレス解消しませんか!?
お申し込み、お待ちしています!!→info@clover-ranch.jp