お仕事体験Q&A

これまでいただいたご質問や疑問にお答えします!

Q何時から始まりますか?
 朝9時に全員で集まって挨拶をします。8時50分までに集合して受け付けをしてください。

Q何時までですか?
 お昼12時までの体験が基本です。1日体験希望の場合はご相談ください。

Q必要な持ち物を教えてください。
 汚れてよい服装・軍手・運動靴(軽乗用)、長靴(あれば)・帽子(あれば)・飲み水などです。
クローバー牧場オリジナルのポロシャツやキャップもありますのでよろしければお買い求めください。

Q雨天の場合はどうなりますか?
雨でもお仕事体験はあります。馬房の中で馬の体の手入れをしたり馬房掃除、餌作りを体験します。雨合羽等をお持ちください。台風などの荒天の場合はその限りではありません。 

Q乗馬はできますか?
 午前中に一鞍(1回)の騎乗があります。15~20分程度の乗馬ですが可能であれば速歩も体験できます。アクロバティックなプチ乗馬体操(軽乗)も体験できますよ!

Q何歳から体験できますか?
 最低年齢はとくに決めていませんが4歳ぐらいから可能です。キッズ会員になってお仕事をがんばっている3歳児もいますよ。
乗馬は無理をせず引き馬やタンデム乗馬で楽しみます。
未就学児の初回体験中は保護者の方に牧場にいていただきます。

Q大人も体験できますか?
 大歓迎です!!気に入っていただければボランティアとしてお手伝いいただくことも可能です(研修あり。乗馬は別途料金)。
親子で仕事体験も楽しいですよ!

Qお手伝いをするのにお金を支払うのはなぜですか?
 クローバー牧場のお仕事体験は「お手伝い」ではありません。馬の手入れや馬房掃除等、牧場の仕事を通じておこなう子どもたちの教育の時間です。その対価としての料金とご理解ください。年齢が下に行くほど料金が高くなっているのもそのためです。小さい子どもほどその教育に手間と時間をかけねばなりませんからね。

Q大人数で仕事体験をしたいのですが、可能ですか?
 団体プログラムがおすすめです!

障がいがあるのですが体験できますか?
 拒む理由は何一つありません。障がいの度合いや様子をご相談ください。できるかぎりの体験をさせましょう。

Q本格的に仕事体験を続けさせていきたいのですが……
 (食い気味で)クローバーキッズにご入会ください!!
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>